ブログ
掲載日:2014年12月27日
来年の抱負(個人的に(笑))

ヨザ☆エモンです

ちょっと気が早いんですが~来年の抱負

来年は、身体で実感できるような セッションを 提案していきたいと考えています

私は、トリートメントの仕事をはじめて もう10年近くになります

時の経つのって 早いわ~

この仕事を始めた きっかけは、近所のボディケアで 身体をほぐして貰った時の 感動です

身体が ほぐれるって こんなに 身体が楽に 軽くなるんだ~

心も 考え方まで 軽くなるんだ

と驚きました

身体と 心って ほんと~に ものすごく密接です

例えば、どんより どうしようも無く 悩んでる時にね

カウンセリングとかで、心から アプローチもできます

でも、身体から アプローチも出来ます

こっちの方が、実は 全面的に 出来るのかもねとも感じます

なぜなら、対面で 話す場合って

意識的であれ 無意識であれ 「演じている」事が あります

社会的な仮面 とも言いますね

また、大人になると 自分の本当の 想いや 感じた事を 素直に見れなくなってる事もあります

さらにさらに、頭で把握できる事(顕在意識)の部分って、実は 意識の氷山の一角と言います

だから、お話するだけだと、頭で把握してる 一部分だけへの 対応になる可能性もあるかな~???って 個人的には感じます

お客様は、嘘は言わないとしても 本当の事を言わない(本当の気持ちに気付いていない)って事を、よく感じます

素直な方ほど、変化が早いってのは、本当の事を ご自分が把握していて、こちらも把握しやすいので、悩みに明確にアプローチできるからだと 感じてます

実は
頭で、把握して無い部分に 沢山の意識や感情や記憶が ある事の方が多いようです

そう無意識の領域です

その無意識の領域に 触れるには、感覚からと 言います

触れる事も そうなんです

触れる事、トリートメントする事って、 お客様の 深い部分の意識にまで 触れる行為だと感じてます

さらに PHULMOONでは、エネルギーワーク(霊気や クォンタム)入れるので、さらに無意識領域に 働きかけます

だから、セッション後に 自分でも分からずに 色んな感情が溢れたり

溜めていた想いに気付く方が 多いようです

身体からのアプローチは 本当に面白いですし、広大な 無意識領域に触れる 行為なので(神聖な行為だと感じてます

何が起きるかそれこそ、想像以上の事が 起きる可能性もあります

また
身体に不調があるなら、それは 心や 考え方にも 当然 影響を及ぼしています

無意識からのサインとも言えます

身体の不調を感じた場合も 是非 PHULMOONにいらしてください

エネルギーワークを入れた セッションって面白くて、 身体の痛みを 魔法のように無くす事もあります(その方の身体のタイミングによります

骨格が 見る間に整うこともあります(これも 個人差はあります その方に必要な事が起きます

何回か受けられたら、不調の改善だけでなく、心身の深い部分からの気付きが 起きたりもします

本当に制限が無いのです

色々な方に対応できるように、私も 日々勉強しています

1年前の自分の セッションと今のって、全然違います(笑)

必要な方が PHULMOONに ご来店下さるのを 心より お待ちしております

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください