ブログ
掲載日:2011年04月13日
桜を見ても何も感じないって・・・おかしくない?

ここ最近、桜が見ごろだ。

家の近隣も満開で、沢山の人たちが花見を楽しんでいる。

例年、この時期に桜を見るとその美しさに感動させられてきた。

ところが今年は、いくら見ても感動がない

おかしい・・・

何かがおかしい・・・全く心が動かない。

私は、感受性がなくなったのか???

日を改めても、目を凝らしても、場所を変えても、感動がない

真理ちゃんに電話して、ジャーメインに聞いてみた。

意外な答えが返ってきた。

”この時期に、震災前と同じ感受性を持ち合わせてる人間は少ないだろう。”

っと言われた。

あの出来事は、私たちの意識を大きく変化させた。

そして肉体は、この先に起こるかもしれない状態に対して危機感を持っている。

私が認識している以上に、本能は緊急体制を敷いているらしい。

説明を受けて、納得した。

やっぱ、ジャーメインの答えってすごいよなぁ~

      PHULMOON