ブログ
掲載日:2012年02月26日
気合い

ヨザ☆エモンです

数日前、ロンブーの番組で 「エクソシスト」特集を観ました

全部面白かったけど

特に興味深かったのは

同じように「聖書」、「十字架」を使っても

悪魔への効き目が違う事でした

ベテランの有名エクソシスト と エクソシスト初心者では

全く悪魔の反応が違うんです

ゲストがコメントで 「気合いの違い」 って

言ってましたが、そうなんかも

それこそ「神の力を信じる度合いの差」と言って良いかも

人間の「心の力」には大きい力があるんだな~って思いました

良く仕事で「気持ちを込めろ」って言いますが、それによって仕事の質は

全然違いますもんね

私は甘い物大好きです。研究されたコンビニのスイーツは確かに美味しい

でも、何か足りない

小さい近所のケーキ屋の職人さんが作ってくれた素朴なスイーツを

食べた後の満たされた感じが…

これって、作り手の気持ちが入ってるかどうか だと感じます

日々、気持ちを込めて仕事も生活もしたいです

余談

昔、映画「エクソシスト」観てめっちゃ怖かったです

以下のシーンは有名ですよね

今観ても

押して下さい