ブログ
掲載日:2017年06月10日
気持ちよ~い状態を 普通の状態にすると良いですよー

こんにちは、ヨザ☆エモンです

タイトルの 気持ちよ~い 状態

それは 心地良くリラックスしてる感覚です。

それは どんな時ですか?

あなたの場合。

綺麗な景色をみて ぼーっとしてる時

温泉につかってる時

仲の良い人と 一緒にいて リラックスしてる時

気持ち良い セッションを受けた後

なんかが 思い浮かびます

その感覚は 実はとっても大切みたいです

ここら辺は 書くと とっても 長くなっちゃうので

興味ある方は、聞いて見て下さい

自分の事を 考えたら

今ね

心地よい状態が  標準状態の感覚になってきてます。

そうすると、

逆の感覚の

気持ち悪さ、苦しさ、なんかを

超~感じやすくなってきました。

例えば

嫌な事をされると痛いし

気持ち悪い

ですね。

でも、日常って めっちゃ嫌な事されるって無いけど

プチ嫌な事されるって たまにあるよね

ちょっとした意地悪、ちょっとした悪意を向ける人って、まーまー居るモノ(笑)

そんなんも、前なら 見ないフリしてたけど

気持ち悪いから、感じやすいですね

因みに

そのされた事を私がリピートで考えても

私が、ますます気持ち悪い!!!!

だから、別に 私が対処しなくていいやつは

うげっ!!!!!!

って感じて、 一通り感じた後は すぐ忘れるようにしてます。

気持ち悪い事されて

考えて ますます 自分が 気持ち悪いとか

へんでしょ?(笑)

でも、このへんな事って、けっこうやってる人多いとおもう。。。

そして これも面白いんですが

私が 嫌な感情を相手に向けても気持ち悪いの!

私が気持ち悪いのね

嫌な感情を他人から向けられたら気持ち悪いのは

そりゃそうだろう~だけど

私が他人に向けても 私が気持ち悪い、かなりね。。。

これ、ちょっと発見でした。

他人に向ける感情で 嫌な感情、、、、

例えば

比較してるんや、

嫉妬してるんやー、

この人嫌いなんやー

とかメチャクチャ分かります(笑)

気持ち悪いからねー。

あと相手の嫌なトコにフォーカスするのも

実は気持ち悪いです。

相手がどうこうじゃなくて、私が気持ち悪いのです。

痛みや、しんどさに ずっと寄り添うのも しんどくなります。。。

セッションとか、気を付けないと これしすぎちゃうんだー

今は大丈夫だけど、昔は 寄り添いすぎてたと思う。

今 思うと わたし自身が 

多分、

長年 けっこう気持ち悪さの中にいたのも分かります。

変な話ですが、慣れ親しんだ感覚なのよ
気持ち悪い感覚が。

でね、電車の中とか、街の中を それとなく見てると

その感覚に居てそうな方が とても多いですねー。

お顔とか、雰囲気とか みてると すごく感じます。

子供の 明るくて楽しい感じ 

息してるだけで楽しくて、明日何して遊ぼうかな~の感覚

あれが 心地良い状態に近い感覚なんだけど

あの感じを 

ナチュラルに持ってる大人って少ないでしょ?

生きてたらしょうがないよー、とも言えるけど

気分は 自分で選べます

今は わたしは

心地よさの中にいる気持ち良さが分かったので

気持ち悪さから 出たくなります。

だから、気持ち良い感覚にいれる事を 選択するようにしてます。

日常で。

そうは言っても、しあわせな日常でも 

嫌な事もありますよー。

そんな時も、うげって感覚を味わったり

うわーこいつ ムカつくわ~って 

素直に湧いてくる想いを感じてから

すぐに気持ちを切り替えられたら良いです

そして、自分が居たい気持ちを 選んだら良いです

自分で選べますよ

どうするの?

ってなると思いますが

シンプルに考えると

自分が気持ちよくなるのを 現実でも気持ちでも

選んでたら、気持ちよくなります。

内面だけじゃなくて、現実も

詳しく

書き出すと すごーく長くなるので、今日はここまで

まとめると、心地よい状態に気持ちがあるのは

とても大切

です。

自分を気持ち良い状態に いつも持ってく方法、キッカケを自分で

見つけとくと  すごく良いですよ


自分で、どーしょうもない時は

PHULMOONに 来てくださいね

人に委ねるのも、方法だと思います

気持ち良くセッション受けてたら、良いだけだし

楽ちんですよ

心身が気持ちよく軽くなるのを感じて 頂けます

ご予約お待ちしております

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください