ブログ
掲載日:2011年11月06日
海の神秘 と ナポリタンの謎

ヨザ☆エモンです

先日、秋の海を観に
須磨海岸に行ってまいりました~

須磨海岸は、夏は人がメチャクチャ多いと聞くので
綺麗なイメージは無かったのですが、
水の透明度が高く、砂浜も綺麗
行って良かったです

残念ながら曇りでしたが、秋の空を眺めたり、波打ちギワで戯れたり
のんびりとした、楽しい休日を過ごしました

ただ…、海の一部が赤くなっていて
「赤潮だ!!ゲゲ~雰囲気台無し~」と思ってました。

しかし、夜に同じ場所に行ってみると
なんと海が発光していました

調べたら、夜光虫だったようです。昼は赤潮で少し不気味ですが、夜は幻想的です~
良いもの観れました

須磨では、知る人ぞ知る店のナポリタンを食べました。
それが、本当に美味しかった!!

ナポリタンの味付けってどうしてるんやろう??
ケチャップだけでは、この味は出ないな~??
何入れるんやろう??と考えていたら
たまたま見てたテレビで その答えがありました。
ラッキー引き寄せちゃったかな??

番組は「スッキリ!!」はるみキッチンのコーナーです

ケチャップに、ウスターソースとコンソメを入れると
アノ味になるとの事

近々、ナポリタン作ってみようと思います

クリックお願いします