ブログ
掲載日:2011年08月07日
淀川花火大会にて


ヨザ☆エモンです

昨日は甲子園球場で高校野球を観戦後
大阪の淀川花火大会に行きました

私は、花火大会で人が集まる河川敷の
近所に住んでます

なので、花火大会が始まる頃に
ふらっと散歩がてら観に行けちゃうんです

だいたい地元の人はコミコミの河川敷まで行かずに
道路脇に座ったり、道路が閉鎖されてるので、椅子を置いたりして
のんびり観てます

私は日本酒と紙コップを持参して、
道路脇に腰かけながら観ました

写真では小さいですが、
月がちょうど花火のそばにありました。
花火の左上の白く光るのはお月さまです

花火と月の組み合わせは
とても美しく幻想的でした~

あと夏に、外で飲むのは
やっぱり気持ち良いですね~
花火観ながらなんて、本当に最高でした

外で気持ち良く飲めるのは
夏の特権やし、
夏のうちに沢山お外で飲みたいです

クリックお願いします