ブログ
掲載日:2015年09月19日
混浴に挑戦

ヨザ☆エモンです

今月頭に行った、青森の旅

どこもかしこも良かったです

その中でも、インパクトが強かったのが 「酸ケ湯」

冬は10メートル近くも雪が降る 青森の山深くにある 秘湯です

画像をはいしゃく↓ 

雪凄いですね(笑) 私の実家も4mくらい積雪あった事あるけど、それをはるかに凌ぐね

この温泉、泉質が素晴らしい事が有名です

本気の湯治にいらっしゃってる方も多く滞在されてます


私が、お風呂で出会った 青森のおば様も、10日間の湯治にいらしてて

数日入ると、内側から痛みや、湿疹が一度 ぐわーっと出たそうです

で、一度出ると それが すーっとひいて、また新たに 内側から痛みが出たりしてくるそう

そう、これって好転反応で 身体の中にある 悪いのが一度出て 解消されてくプロセスなんです

どうも3日間周期くらいで、悪いのが出て、回復してを繰り返して、何日か滞在するうちに 内側からめっちゃ整うみたい

神経痛とか、慢性病にすごく良いらしいです

温泉マニアの主人も、その効能を身体で感じて、驚いてました

私も、入って 最初は、 すごく肌あたりが優しいのに、ぐいぐい内側まで じわーんと浸透する感じに驚きました

夫婦の今のところの 温泉 NO1です

温泉の効能も有名ですが、混浴でも有名な 酸ケ湯

これ宣伝ポスター

こんなには人いませんでした(笑)、かるい仕切りはありますが、混浴

小さい時いらいの混浴ドキドキ

女性には、こんな感じの温泉着が売店で売ってるので、大丈夫です

これを来て、女性エリアだけでなく、男性エイアにも、行ってみました

一応、前かくしてたり、温泉自体が白く濁ってるのですが、ちらちらちょっと見えます(笑)
女性はあっちと云うてくる おっさんも居ましたが、いやいや混浴やし

女性のエリアはとにかく狭いし、温度熱いのしかないので、混浴エリアの ぬるい お湯で 主人や
湯治に来てる おばあ様と 入ってました

混浴エリアの、ぬるいお湯が本当に良いですよ
温泉着を来て 是非チャレンジして下さい。気にならないなら、裸でも勿論大丈夫

温泉って、地面のエネルギーにも触れるし、人と 裸の付き合いになるから、エネルギー的にもめっちゃ良いと聞いた事あります
特に、彼氏募集中の女子とか、なんとなく元気出ない人には良いと感じます

 
混浴(東北に多い)は、刺激的ですが(笑) 近所の温泉や、銭湯を活用しまくりましょー

私は、よく行ってます 神戸なら、灘温泉大好き

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください