ブログ
掲載日:2022年02月18日
現実をみる

ヨザ☆エモンです。

 

今日は、わたしの ある日の出来事の紹介からさせて下さい。

 

わたしが今 住んでる家は、築年数がたってきてて

色々と修理が必要になってます。

 

昨年から、

トイレの内部での水漏れ(ずっと、ぽたぽた音がする)×2か所(トイレ内部の部品交換)

お風呂場の換気扇の音がすごくなり、その後 動かなくなった(換気扇交換)

お風呂の循環口から水が少し流れ出る(給湯器の寿命→交換)

蛇口から水が少量にじみ出る(蛇口部品の劣化→蛇口交換)

 

などなど~、修理の連続です。。。(‘ω’) ひえ~。。。

 

それでも、運よく~

とても感じの良い&仕事が早くて丁寧な業者さんと出会えたので、

安心して お願いしてます。

そんな 2月のある日の事。

さぁ、お風呂に入ろうかしらん♪ と、お風呂の中をみると

少量の水がたまっています。。。。(わたしは お風呂洗った後に栓をしてます)

 

あれ? 昨夜 掃除してから お風呂や浴室を ある程度タオルで拭いて出たのに。。。(@_@)

(カビ予防のために拭いてます)

拭き方が甘かったのかしら?

 

そして数日後も、また少量の水がたまっています。。。

うーん、たしかに 水は拭いて出たんだけどなぁ???

拭くの忘れてたのかしらん?(‘ω’)

 

そして、また数日後も 少量の水がたまっています。。。

えーっ!!!!( ゚Д゚)また!?

 

その時に 頭にこんな感じの思考が 一気に巡りました。

 

えっ!昨日は ちゃんと拭いたし!!!!

。。。もしかして、また故障????

給湯器、昨年代えた ばっかりなのに!!!!( ;∀;)

水のトラブル ばっかりやん!ギャー(@_@)

 

 

どうしよう?

業者のお兄さんに電話する?(*´Д`)

故障だったら、嫌だなぁ~。。。。

呼んだらすぐ修理に来てくれるかな?

なんで故障したの?業者のお兄さんミスった?(ひどい(笑))

費用ってどれくらいかかるのかな?

お風呂入れるかな? 寒いし入りたいなー。入れなかったら、銭湯?

朝 顔洗うのも水?寒い!いやだわ~。。。。

あーーーーーー!!!どうしよう???

 

 

↑って、感じの思考が 2、3分の間に 頭をかけめぐり

とっても 不安になりました。体も緊張するし、気持ちもどんよりです。。。

 

でね、この後、すこしいつもの 自己ヒーリング(瞑想)をして、思考を静かになりました。

1分位。

思考が静かになります、心が穏やかになり、呼吸もしやすくなります。

 

それから、もう一度 お風呂にたまっている 水をみました。(←ただ現実をみる)

水はたまってるけど、給水口から 今は出てません。

そういえば、たまる水の量は いつも同じ量です。

 

それから、

ネットで検索してみよう!と浮かんできて、調べてみると、凍結防止で水が出る事があるとか。

確かに、水がたまってた日は寒い日でした。

給湯機の説明書も見ると、凍結防止のために たまってる水を排出する場合があると書いてます。

 

 

という感じで、故障ではないと 分かりました(#^.^#)

わたしってば、給湯器の事もよく知らない。。。無知だから(笑)

 

そして、今朝。

昨晩から寒かったから、少量の水がたまってました。やっぱり、凍結防止だ!

自分で分からなくて、業者さんに聞いても、すぐに 答えが出てたでしょうねー。

 

 

長々と、わたしのエピソードを読んで下さって、ありがとうございます♡

 

 

今回のブログで、何が書きたいかと言うと~

何も 問題(今回は故障)が起きてないのに、

故障かも!と 思考が動いた時から

わたしは 一人で不安になったり、緊張したり、気持ちがどんよりしてたって事です。

現実的には、何も問題が起きてません。

 

そして、もし、故障してても、業者さんに電話して来てもらったら良いだけなんですよね。

自分では何もできないし(‘ω’)

出来る事を、淡々とするだけ。

だから、悩んだり不安になる必要も無いですよねー。

 

 

わたしが、思考で 水のトラブル続きだ! 大変な事になるという 物語を自分で作って

不安になったり、どんよりしたり、緊張しただけ(笑)

 

物語をやめて、ただ現実をみたら、何も問題は起きてなかったって話です♡(#^.^#)

 

こゆう事、他にも ありますよね~。

例えば、こんなの。

 

あの人に嫌われてるかも?

みんなから、こう思われてるかも?

〇〇しても、わたしって いつも上手くいかないんだよね。

これしとかないと、将来 大変な事になるかも?

嫌な事が連続で起きる。。。運が悪いのかな???開運グッズいる???

などなど。

 

現実どうこうより、思考が巡ってて、そこで

不安になったり悩んでる感じしませんか?

 

例えば、嫌われてる?と思っても、

嫌われてる?と不安なのは あなただけで、

相手は ただただ 忙しくて そっけなく感じたって事もあるでしょう。

直接本人に、聞いてみるのも手ですよね。

 

こんな感じで

現実で何が起きてるか?より、思考が どんどん巡って不安や恐れを強くしていたりします。

現実を ただそのまま見るって、超大事! 

 

わたしが、水漏れかも?また故障かも?

水のトラブル 起きまくりやん。。。ギャー(@_@)

って、物語で 現実を見たように

何かの物語(思考のフィルター)を通して 見てる事、多いかも? もちろん、気付かずに。

 

 

現実に何が起きてるか?

そこを 思考を静かにしてみて気付くだけで、

問題と思ってた問題が 瞬間に無くなるかもしれません(#^.^#)

 

ヒーリングセッションは、現実をそのまま見る、

それの手助けになるかも?しれません。

 

PHULMOONで提供させて頂いてるヒーリングセッションの一部をご紹介します。

スノーマン(萬波)は 

直傳靈氣ヒーリング

アクセスバーズ®

 

わたし、ヨザ☆エモン(森山)は 

クォンタムタッチⓇヒーリング

気功整体

↓特に わたしのセッションだと 思考を静かにするには こちらがおススメです♡

静寂を楽しむクォンタムタッチヒーリング

 

 

面白そうだな!と思った方は、

是非 セッション受けてみて下さい(#^.^#)

 

ご予約 お待ちしてます♡

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png