ブログ
掲載日:2013年03月16日
状態を作る 続き

土曜日ですね~
週末出勤の ヨザ☆エモンです

さてさて 前回の まずは状態を作る の続きです

自分の場合で考えてみました

良いセッションをするには どんな状態が良いのかな~って

技術や 気配り カウンセリングは 勿論どれも大事だし

お客様に心をこめて接する事や 集中する事ってのも大切です

じゃあ… それが「出来る状態」って何かな~~って考えてみたわけです

そうすると

施術者が まず心身がクリアな状態だろうなって思いました

クリアって
身体はリラックスして芯は中心にある安定した状態
精神的には モヤモヤしたストレスが無く 自分の中心にあり 満たされている状態
でしょうか?

私が知ってる限りの 良い施術者の方は
とても身体や心のコンディションに気を配っています
まずは 自分が整っている事が 第一条件のように感じます

毎日 身体と長時間向き合っている方 瞑想を続ける方 自然の中で整える方
人それぞれですが とにかく注意を払っているようです

もっと良いセッションを目指す私も
クリアな状態を目指して 毎日身体と楽しく対話し 自分の心の中にも注意を払っています

なりたい目標があるなら
それが出来る状態をまず作る
最初は状態の作り方が分からないから 自分の目標とする位置に既に居る人の状態作りを真似る

って流れは どの分野でも使えるんじゃ無いかな~っと
思う今日この頃です

押して下さい