ブログ
掲載日:2021年12月08日
現世でのご利益を下さる神様を知っていますか?

スノー♡まんです♪

 

現世でのご利益を下さる神様を知っていますか?

 

年末には締めくくりに向かっての用事が増えますが今日は盛り沢山です😊

 

【事八日(ことようか)】お正月の神事のことで、128日と28日に行う行事を総称して「事八日」といいます。

お正月を中心として128日を事始め28日を事納めとするところと1年の農事を中心として28日を事始め128日を事納めとするところがあります。

例外や地域差もあります。

 

 

それから

【針供養(はりくよう)】

使えなくなった縫い針を供養し近くの神社に納める行事です。

上記の事八日(ことようか)に行われることが多いそうです。

 

 

そして中でも今日は納めの薬師です。

「薬師」とは薬師如来それをまつってある寺院を意味します。

薬師如来は病気で苦しむ人々を助ける仏様。

正式名は

「薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)」で薬壺を持っています。

身心の健康を守ってくださり

「病気治癒、健康長寿、災難除去、安産祈願」などのご利益があります。

特徴的なことが来世ではなく現世でのご利益を下さる神様だということです👍

今目の前の苦しみに応えてくださる仏なのです。

今日は今年最後の薬師如来の縁日。

お近くにあればぜひ感謝の気持ちを伝えましょう

さらに今日は金運と旅の吉日である

「寅の日」でもあります💓

ご機嫌にお過ごし下さいね!

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png