ブログ
掲載日:2011年11月01日
田舎の花火

ヨザ☆エモンです

今回の里帰りでも
思ったのですが、本当に私の田舎はのんびりしています

時間の流れが、ゆっくりなんです
時間の流れに興味ある方は、こちらもご覧下さい「実家に帰って来ました~」

9月に帰った時は、秋祭りで夜は花火がありました

私の田舎の花火は特徴があって、
個人で花火を上げる人が沢山います

つまり、打ち上げる人の自己負担で花火が上がります

普通の花火大会みたいに、沢山の花火をイッキに打ち上げるのは
クライマックスの大きい会社が上げる花火だけ

あとは
丁寧に一発づつ上げます

花火大会の当日には、誰の花火が何時に上がるか
プログラムが新聞の折り込みに入ります

花火打ち上げ前に
アナウンスがあります

「○○君、誕生記念~」
「お父さん、お母さん結婚 △周年おめでとう!」
等のアナウンス後に
打ち上げです

大切な記念の花火だから、煙が花火にかかり出したら
打ち上げは一時中断致します

当然、花火大会は長くなり
開始は20時少し前でも終わるのは23時頃…

23時まで打ち上げ出来るって、
「うるさい!」とか「自分の花火が、なかなか上がらない!」
と文句言う人が居ないんでしょうね~

花火の派手さは無いのですが
なんだか心が温まる花火大会なんです

クリックお願いします