ブログ
掲載日:2014年03月02日
直感のトレーニング

ヨザ☆エモンです

不思議サロンに居ますが

天使さん~ 妖精さん~ って

キラキラ ワールドを体験した事が無い ワタクシ

キラキラ ワールドを体験出来る方は、本当 感受性豊かだと感じます
もう 宝物だと 思います

でもね、その 豊かな感受性があるので 現実の荒波が キツイやろうな~って
感じる場合もあります

豊かな感受性、子供は皆持っています

動植物と会話したり、空想の世界を現実に体現して遊んでますよね

でも、大人になるにつれ それを 多くの人が手放しちゃうみたいです~

豊かな感受性を持ってらっしゃる方は、それを宝物だと 思って どうぞ大切に大切にして下さい

で、せっかくあるなら、現実で使っていますか

私は、最近 直感を磨く 遊びを 生活の中に取り入れています

例えば、待ち合わせをしている場合、相手の人の 服装を 直感で感じます

そうすると、かなり良い線で当たります

色合わせや、服装のイメージが 当たってる感じです

こんな遊びを 日常で繰り返します

すると精度が上がってきます

直感って 自分の内側の声なんです 頭で考えた思考で無いのが ポイント

(だから、「考える」で 無くて  「感じる」で 感じていくんです)

そうすると、色んな場面で、自分の内側の声が聞きやすくなると 感じてます

そして、繰り返して 自分の直感(内側の声)が 当たってる体験を増やして行くほど

自分への信頼度が 上がっていきます

自分への信頼 ⇒ 自信

になると感じてます

イイネ

ちょっとした事にも、バンバン直感を使って楽しんで行きますよ~

興味ある方は、日々直感を 使ってみて下さいね~

めちゃくちゃ 面白いですよ

自信もつきますよん

押してください

いつもありがとうございます