ブログ
掲載日:2021年08月04日
眠りと寝具

ヨザ☆エモンです。

暑いですね~。

まだ真夏よりも日差しに柔らかさを感じますが、暑い。。。

 

わたしは、いつも、こうゆう湿度とか暑さ

苦手でバテやすいんですが、今年は元気です。

多分、とても楽な静かなエネルギー状態?に常にいるから。この頃、ますます そんな感じです。

そんな感じですが、こんな事がありました。

先月、寝具を自分で調整したら、ちょっと柔らかすぎて、しんどくなったんですね。

 

腰がだるーくなって、足もだるーくなる。

そして、眠りが浅いのです。

その後に、あれ?おかしい?と気付いて

自分で また調整したら、今はとっても元気。

寝具って、体にすごーく影響するなぁ!と驚きます。

 

 

睡眠の寝具の関係って、前々から興味がありました。

教えてくれる所ないかなぁー、と探してて、

泊まれるお布団屋さんにたどり着きました。

大阪大正の【睡眠考房まつい】さん。

テレビに何回も出てるから、知ってる人もいるかも?

 

 

電話で 睡眠について質問&お話して、体の事をかなり学んでる方だと感じました。

わたし、体験したい方なので、今日は

思いきって行ってみました。

 

これは布団を売りつけられる事なかったです(笑)

ちょっとドキドキしてたけど、大丈夫でした!

 

イチオシ商品 駱駝の敷き布団の上に寝かせもらいましたよー。

駱駝(ラクダ)は、あの砂漠にいるラクダ。

そのラクダの、毛の長い部分を使ってる布団。

とても布団に向いてるそうです。

まぁまぁ、高額なので、要検討(笑)

今日は、本だけ購入して帰ってきました。

あと、睡眠の学びのセミナーも教えてもらいました。

これは、わたしが とても興味ある&お客様のために学ぼうと思います。

お客様に触ってても、寝具だろうなぁー、これ。。。って方、いるんですよ(笑)

 

寝具と睡眠、すごく面白いテーマです🌟

寝具が合ってないと、体が痛かったり、眠り浅かったりしますよ。

ちゃんと 眠れてると かなり体が楽ですよ~!そして、勿論 免疫も高くなります。

朝起き、首や肩、腰の痛みがあるなら、寝具を見直すのも良いかも?です(*^^*)

 

 

8月7日、8日のスノーマンのスペシャルセッション

埋まってきてます♥️

気になってる方は、お早めに連絡下さいませ。

 

7日、8日は通常セッションも受け付けてます。

わたし、ヨザ☆エモン(森山)のセッションも受け付けてます。

 

ご予約お待ちしてます(*^^*)

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png