ブログ
掲載日:2011年03月29日
瞑想セミナー 2日目を終えて

先日27日に瞑想セミナー2日目が終了した。

今回のセミナーのおかげで、かなり沢山の事が整理出来てきた。

今、やらせて頂いている「現実化のプロセス」のセミナーが
本当に真理に沿った内容である事も確認できたし、
この情報を、きっちりと受け取るにはかなり大変なことも解った。

私たちが何年もかかって降ろしてきた情報で、その上いろんな経験をさせられ、しばかれ、しごかれて
認識に至った内容を、そうそう理解できるものではないのは至って仕方のないことである。

私は、その部分の考えが甘かった。
皆さんがしっかりと受け取っていると、自分の都合の良い解釈をしていた。

セミナー後の満足気な表情と感想を伺っていると、そこにそれぞれの解釈が加わっているという
事実を忘れていた。
(つまり私は、りんごの味を伝えていたのに、
皆さんはその説明からすももや梨を連想している状態である

しかしそれを如何に分かりやすく、そして認識に変えてもらえるかが私の仕事…

新しい工夫が必要である

そして、一朝一夕にはいかないことを、きっちりと理解してもらわなければいけない。

私たちの意識は、恐ろしいくらいに自動的に、自分の人生を辛く苦しい状態を創造するように癖づいている。

この癖は、本当にオートマティックに起こるため、
殆どの人は自分の思考の組み立てに癖があることに全く気づかない。

だから、お伝えする情報も、微妙に歪曲させて受け取る。

さらに、急激な変化を肉体は拒むため、聞いているのだが聞こえていない状態が起こる。

本当に面白いくらいに聞こえていない。

逆にこの状態を見ていると、本当にこの情報は人を変化させるのだと改めて実感する。

だって人はどうでもよい情報は、いくらでも受け取れるのだから…

増す増すヤル気が湧いてきた。
 

一人でも多くの人がこの法則をマスターして、
自身の人生をハッピーに、そして思うままに創造する楽しさを
味わって頂きたい。

PHULMOON