ブログ
掲載日:2016年02月03日
福豆ゲットだぜ♫

こんばんわ

スノーまんです

皆さま 節分しました~?

わたしは今日 中山寺の

星祭節分祭に行って来ました

お天気良かったので 太陽が出てる時は

気持ち良かったですょ

去年 行きたいと思ってて
行けなかったので 今年は行けたらいいな~と思ってました

宝ジェンヌさんがいて
なんとも宝塚らしくて 豪華でしょ~

可愛いです

緑(貪(とん))、赤(瞋(しん))、黄(痴(ち))の3匹の邪鬼が観音様に諭され
改心していく姿を舞台の上で見せてくれます

改心した鬼は 福、禄、寿の善神に

そしていよいよ

豆まきスタート

鬼は外

福はうち

みんな 必死のパッチで 豆をゲットしようと 意気込んでいます…

小さい子は 危ないかも( ̄▽ ̄)

すごい人なので グイグイ押されるし

後ろの オッさん

あ …失礼おじ様の手が

思いっきり 後頭部に直撃して

一瞬…ブチ切れそうになりましたが(笑)

今日は福を頂きに来ているので

我慢…我慢です

宝塚の市長さんと
妹尾和夫さんもゲストで来てました

なかなか 取れないですょ~
難しい(笑)

なんとか 落ちたやつも拾って

これだけゲット

黄色は福 お金持ち

赤は禄 地位が高い

青は寿 長生き

この有難い 福豆をいただいて
今年1年の無事を祈りました

そして明日から「立春」ですね
立春から新しい1年が始まるともいわれてますね。

今日は大晦日みたいなもんです

今日は掃除や喚起をして ちょっと部屋もスッキリ

夜の我が家での 豆まきで
部屋中 豆だらけになりましたが

子供たちも力がついてきて
投げる豆が痛い
最後はただの投げ合いです

今日は1日 節分を楽しんで

豆と酎ハイで 気分は思いっきりお正月でしたが

明日は まぎれもなく 平日です(笑)

ふぅう~~

新しいスタート 楽しみましょ~

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください