ブログ
掲載日:2011年06月12日
積ん読と風水と整理整頓と

今週はなにかとゴキゲンな日々を送っておりましたが土日は立て続けに
エエエエエエェ(‘A`)ェエエエエエエエと思う出来事が次々に起こりました

アネモネの家は散らかっています(‘A`)
仕事や公共の場所は自分だけの場所ではないのでわりとキレイに出来るのですが、
自宅はフリーダム!
生モノっぽいものはすぐ片づけますが、乾きモノ(服、本、DVD、化粧品類など)
多少ほっといても匂いを発することがなさそうなものは基本そのへんにポポポポーン!

特に本が多く典型的な積ん読です
買ったときはウキウキしてるのですが自宅に帰るとテンションが下がる
忙しくなって読むヒマがない目が疲れたこれつまんないぞなどなど
読みかけの本ががたくさんあります

そうやって置いてった本はツボにハマったもの以外は再び読み返すこともなく
どんどん積んでいく本限定の買い物依存症ですね

風水の基本はまず部屋の片づけですが、部屋が汚くても人生かなりエンジョイ
してる方々を知ってる。キレイ好きでもあれれ?な方々も知ってるのでそんなもん関係ない

しかしある本に「部屋が汚いとそれに見合う私という構図がうまれるので、その
汚い部屋に住んでる私らしい出来事に見舞われる」とかって言葉が自分の中で
印象深く残ってて

ここ何日か「ああ部屋が超汚い、こんな部屋に住んでる私はよろしくない」って考えが
頭をグルグル回っていました(回るだけで片付けはしない)
「こ、これが意識が現実を創るか」としみじみ思ってみたり

とにかくこの精神状態はよろしくありません
今週は頑張ってお片付け週間にします

クリックよろしくおねがいします→