ブログ
掲載日:2013年12月21日
笑いヨガに参加してみました

ヨザ☆エモンです

先日、笑いヨガに参加してみました

1時間弱位の 短いセッションでしたが、とても楽しかったです

手拍子を入れて

作り笑いで良いので「あはははは」って笑います

この時、笑う理由はいらないんですね

これポイントで

○○だから笑うでは無くて

あるシチュエーションを決めて

この時 笑いま~すってタイミングで 笑います

笑いが エクササイズになってるんですね

実際、笑うって 凄く呼吸をお腹からするんで

めっちゃ運動になります

1分間 本気で笑うと 10分間マラソンしたのと 同じと言います

色んな笑いの シチュエーションをして

最後に リラックスして身体の力を 抜いていきます~

そんな笑いヨガが終わる頃には

身も心も すっきり 軽くなります~

運動した後みたいな爽快感もあり~

恥ずかしい~って気持ちも、途中でどこかに行って

本当に子供みたいに 楽しめました~

興味ある方は 笑いヨガ、又はラフターヨガで 検索してみて下さい

沢山 YOUTUBEにも 動画があります

家でも、動画見ながら 笑ってみてます

一日のはじめに ピッタリ

心身がスッキリして、テンションも上がります

本当に 小さい悩みとか 考え事位なら どこかに行きますよ~

おススメな リフレッシュ方法です

押してください

いつもありがとうございます