ブログ
掲載日:2022年03月30日
筋トレで気づく事

ヨザ☆エモンです。

 

ブログで書いてるように、たまにジムに行って筋トレしてます。

あと、今って 検索したら 色んな動画がありますよね~。

わたしは、お客様でも 自分でも股関節のあたりが気になる事が多いので、動画見ながら

整えたりしてます。

 

この頃は、筋肉がついてきて、身体がしっかりした感覚があります。

 

でも、、、正直な所、、、

そうゆうふうに、意識的に身体を動かしてみてると、

筋トレや 自分でやるストレッチや運動の 弊害も感じてます。

 

 

 

身体の繋がりが 切れちゃう感じがあるんです。

例えば股関節を意識して動かしたら、そこで エネルギーの流れが切れてしまったり。。。

お客様でも、こうゆう方って わりかしいるんですよ。。。実は。

 

身体を動かす方が、良いのは良いんですが、筋トレや 自宅トレーニングの難しさを感じてます。

ある程度 筋肉がしっかりあったり、運動してた方は、大丈夫なのかもしれませんが、

人によっては、運動することで バランスが崩れるんですよね~。わたしは、そのタイプです(‘ω’)

 

知識とセンスと経験のある トレーナーさんとかに マンツーマンで身体の鍛え方を指導される位はいるかもなぁ。。。

それも、相性あるしなぁ。。。とか、色々 思います。

 

 

身体を動かして、

余計 身体がゆがんだり、エネルギーの流れや身体の繋がりが切れたり、

気付かなくても 痛みやケガの原因になる事もあるだろうなぁ~(‘_’)

 

 

身体を整えるって 奥深いわ~。

そんな事を感じる 3月末です。

適度な筋トレ、適度なストレッチをしながら

身体やエネルギーの繋がりを 大切にしていこうと思うのでした。

 

 

筋トレや、運動の話を書きましたが、他でもそうだと思います。

 

こうゆう風に、色々試したり

体験してゆらぎながら、

今までのバランスが徐々に変わって

変化って起きてくんだな!って 思います。

 

その過程の時って、そんなにうまくいってる感じはしないかもしれないし、

しんどいかも?でも、見てる方向に じわじわ変わっていくようです(#^.^#)

 

 

今週末もご予約受付中です。

必要な方は、是非 ご連絡下さい♫

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png