ブログ
掲載日:2014年01月10日
脳ミソの束縛

ヨザ☆エモンです

脳って、肉体なのかな?心や精神のある場所なのかな?って

考えた事ありませんか?

はい・・・脳みそって、肉体なんですね

だから、肉体の維持が大きい役目で
そうゆう風な考えが浮かぶらしいです

例え酷い環境でも(DVとか)
今までの、やり方から抜けたがらないのも

そのやり方なら、「生きる」、って事は出来てるから

新しい方法は、安全、極端に言うと生死が保証されて
無いから
肉体的には、嫌ですよね~

よく大きい決断は
心や、直感で決めろと言いますが

それをする事で、脳の支配から抜けた決断を
出来るみたいですね

脳は、心や直感で決めた事を遂行する、決定を実現するための
方法を考える場所らしいです

うちの両親って、割合、保守的で
出来ない事を設定しちゃう感じだったんですが

それは、子供の安全を考えての事だったんだろうな~って
今は、感じるんですよね

曾祖父が、相当変わったスケールの大きい人だった
反動もあるみたいです(笑)

家族って、全体でバランス取ってると言いますが

安定思考の「地」の要素が強い両親がいて

移動したがる「風」の私がいて

旦那は「地」と慈愛の「水」ってバランスとれてますね

もっと大きい目でみると
これだけの人間が地球に居るのも

何かしらバランスを取るために必要なのか?とも
感じたり、します

写真は、お正月中の面白い空

押してください