ブログ
掲載日:2014年03月15日
自分の中心を意識する

ヨザ☆エモンです

前回の続きです
ちょっと理屈っぽいんですが、興味ある方は読んで貰えると嬉しいです

昨年、ニュ-トラル(中庸)と言う状態を
ポラリティセラピーの講座でバッチリ体感で教えて貰ってから

自分の状態が、どんな状態か?
感じるようにしてます

また、他の人が どんな状態か、なんとなく感じるようになりました

私の感じる「状態」とは、以下の感じです

ニュ-トラルを中心軸とすると

視野が狭くなったり
意固地、頑固
他人をコントロールしようと言う傲慢さが出ると
前のめり

こんな時は、人を受け入れる余裕が無いですね、きっと
前のスペース埋まってるから

臆病、受け身、怠慢
な時は
後ろに引いてる感じ

自分軸をも手放してるから
他人や、情報、物事から
コントロールされやすい感じ

他人とも、実は距離が遠い状態

ニュ-トラル
身体の中に一本軸があって
そこに落ち着いてる感じ 全方向にスペースがある感じ

私は、軸のどっしり感が無いので
ソコが課題なんですね~

自信があって物事が上手くいってそうな人って

この中心軸と、安定感すごいと感じませんか
その中心軸から、わ~って
エネルギーを展開してるなと感じます

写真の大木みたいに

体感でニュ-トラルと、どっしりした安定感を意識し
定着した時

私は、どんな、感じになってるかしら?
って、妄想しています

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください