ブログ
掲載日:2014年05月03日
自分の長所が分からなくなった時には

ヨザ☆エモンです

私は、人をほめる事が得意です

「長所」を掴むのが得意なのかも?と、感じています

皆さんもそうだと思うのですが

自分の「長所」を見付けるのが 苦手です
自分の「欠点」は見付けやすいですけどね~(笑)

人を見ていて感じるのは

「才能=その人の特性」は、息をするように自然であるため
自分では気付きにくいのだろうな~

って事です

そして 「欠点」 「長所」 「特性」は リンクしていますよね

特性は その人の才能でもあり、変えられない部分で、際立つ部分

その「特性」は

ほめられる環境なら「長所」
抑圧される環境なら「短所」
と、自分も他人も判断するのかもしれません

自分の長所、才能が 分からない時は…

ゆっくりと 自分の「短所、欠点」と思っている部分を見ると良いと感じます

短所、欠点を どうか 愛おしく、大切に 感じてみて下さい

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください