ブログ
掲載日:2014年12月14日
色んな ルミナリエ!! 

ヨザ☆エモンです

私は、神戸方面から 通勤してるんですが、この時期は 電車が夕方~夜に 混みます

そう・・・・・・・・

ルミナリエ

の影響です

数年前から、おもに旦那と、たまに友達と 行っています

イルミネーションと 音楽が素敵です

屋台も沢山で楽しいです

今年は、ちょっと日程が会わずに行け無さそう~

寒いから、すごく行きたいわけでは無いし・・・・・・

そんな私は、昼間に ルミナリエに行きます

まだ温かいので(笑)

イルミネーション ありませんよ

でも、なかなか良いんですよね~

白バージョン 勝手に 白ナリエと 読んでます(笑) 本当に 勝手(笑)

当然、人ごみも無く、すい~すいっと、メイン会場の公園に行けます

屋台は無いですけど、缶コーヒーでも 飲んで のんびりしてもヨシ~です

そして、画像は お借りしたのですが、ルミナリエの 最終日の 消灯前にある 消灯式

私も、一度 被災経験のある 旦那に連れていってもらいました

鎮魂曲が流れ、アナウンスがあり 

最後に、儀礼隊(警備員を中心に構成)による阪神淡路大震災の犠牲者の御霊に対し敬礼、そして 消灯です

ルミナリエは、鎮魂のために はじまり続いているんですよね

そして募金や寄付によって、なりたっている そうです

募金しましょう~

ルミナリエを見る方にも、さまざまな想いが あるのだろうな~と思います

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください