ブログ
掲載日:2012年02月15日
芸術を感じる休日

ヨザ☆エモンです

先日、神戸芸術工科大学の卒展「カオス展」
兵庫県立美術館で2月10日~12日に開催

に行ってきました

学生さん達の作品とは言え、
とても面白くレベルが高い作品が多かったです

作品に向かい合う姿勢は、とても真摯

巷の大学生より、確実に頑張ってるな~と感心しました

美術館に行くのが、久しぶりでしたが、やっぱり面白いですね

特に????って作品を観て、「作り手は、何を意図してこの作品を作ったのか?」
と考えるのが好きです。

私は、芸術家は言葉には出来ない部分を、「絵」、「写真」、「オブジェ」etcで
表現しっていると思うのですが、
それを感じとろうとするは面白いです

例えば、作品の1つに、冷蔵庫をそのまま使っているのがありました

皆さんどんな意味だと思いますか??

こうゆう系で有名なのはデュシャンですね

いつか理解してみたいです

押して下さい