ブログ
掲載日:2021年04月18日
言葉

ヨザ☆エモンです。

今日は、言葉について、わたしの体験を少し書かせてください。

 

先月位かな?

自分が使ってたある言葉が、相手に対して上から言っているように聞こえたり、

実は困らせる可能性があると知ったんです。

 

ある人の文書を読んでて、

この使い方だと 相手に対して上から物を言う言い方って書いてあったんです。

わりあい良く使う言葉ではあるんです(‘_’)  だから、ええっ!?ってなりました。

相手の方は、その言い方だと ◯◯が分からないから きっと困りますねー、とも書いてました。

 

言葉をどうとるかは、相手次第。

ですが、なるべく 気を付けて使いたいのが、言葉。

言葉の力は強いです。

励まし、元気づける事も出来るし

知らず知らず 傷つけたり、嫌な想いをさせる可能性がありますよね。

 

なんの言葉についてか、など具体的に知りたい方は、直接聞いて下さいませ(*^^*)

続きを書きますね。

 

えっ!わたし 使う言葉だ!と驚きました。

そして、ある場面を思い出しました。

 

友人が メッセージのやり時の時に、不機嫌になった事があったんです。

その時も その言葉を使ってた記憶が。。。

そして、確かに その返答だと困る。。。

友人からも、◯◯か、分からないから。。。その書き方は困る、そう返事がありました。

これ 数年前の話。

 

そして、今、

あーっ! この言葉の言い方って、失礼だし、

◯◯が分からないから困ったのかー!!!

って、はっきり分かったんです。

 

悪気がなく、知らず知らずに不快な想いや、

困らせてたんだなぁー。。。

相手への 配慮が足りなかったと 数年越しに 気付きました。

40半ばにして、ほんと 知らない事 多すぎ。。。(笑)

日常で、人と関わりながら 教えてもらっています。

 

 

 

言葉って、難しいですよね。

誤解させたり、誤解を受けたり、

相手を傷付けたり。

 

わたしが、知ってる人で

言葉が荒くて、上から物を言うように聞こえる方がいます。

その人自身は、悪気はないし、すごーく いい人。

 

でも、言葉で 誤解を受けるし、トラブルが起きやすかったり、人が 離れていったりするんですね。

その人を知らない人は なおさら、誤解します。

 

だからと言って、大人だから、

その言い方は 直した方がいいよ~!と、誰も教えてくれません。。。

 

聞かなそうな人ってのも、あるかなー、その人。

わたしも 言った事あるけど、華麗にスルーされました(泣)

素直に聞いてくれそうな人には、教えやすいですよね。

素直は、最強だな、やっぱり♥️

 

今日も、とりとめなく書きました(*^^*)

 

友人に嫌な想いをさせたし(ごめんなさい)、

わたしも混乱したけど、

そのおかげで そのシーンを覚えてて、

数年越しで 言葉の使い方に気を付けよう♪って、

改めて思えた話でした。

 

言葉、とても強い力があります。

自分へかける言葉、

人に向ける言葉、

気を付けて 大切に使おうと思います🌟

 

 

本日の ご予約も受け付けています♥️

〇18日 日曜日 こころ&からだのゆるむ日もしてます(詳しくは下をご覧ください)。

通常コースのご予約もお待ちしてます☆

スノーマンのご予約、午後から可能です♪

 

🌟来週の24(土)~27(火)は、ヨザ☆エモンは休みの予定です。クォンタムタッチ®️ヒーリング、気功整体、グラウディングトリートメントなどに興味ある方は、

この日曜日や、水曜、木曜あたりにどうぞ♥️

 

ご予約は、お電話かLINEで お願い致します(*^^*)

 

今週の日曜は、

クォンタムタッチⓇヒーリング、気功整体、トリニティ数秘術が

体験できる日をしてます♡ 体を整えたい方にも おススメです

↓↓↓

4月18日(日)は、こころ&からだがゆるむ日です♡

 

↓↓新おススメコース↓↓

すっきりしませんか? 春のスッキリコース♡

 

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

 

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png