ブログ
掲載日:2013年02月22日
身体と意識の関係

ヨザ☆エモンです

マンちゃん、ガネーシャづいてますね

サロン周辺にも 気付いたら
ガネーシャが増殖中です

施術ルームにも 当然のように 
ガネーシャがいます!探してみて下さいね~

PHULMOONで ガネーシャを探せです

ここから本題 

ガネーシャヒーリングでは お客様にも意識を身体に向けて貰います
するとね~、身体に変化が起きます

素直に身体に意識を向けられる方の方が このヒーリングの価値を堪能出来ます
是非、このヒーリング中は身体の感覚に意識を向けて下さい

お客様をその気にさせるのは…
スタッフの腕のみせどころなんですけどね

別に~ 自分の身体の事なんて 分かってるし~
って方も 多いとは 思うのですが

あっちが痛い こっちがこってる
って 私達がキャッチ出来る身体の情報は 実はごく一部

触ってもらって、身体がこってるのに気付きました~って方は とても多いです

また身体は自由に動かせるって思ってても
内臓の筋肉や 背骨沿いの深い筋肉 呼吸で使う横隔膜や 足裏から足のバランス etc

身体の働きを支える これらの筋肉は だいたい意識して動かしてませんよね

じゃあ完全に意識から離れて身体が機能しているか?と
言えばそうでも無くて

私達が意識して無い意識 無意識って言うのか潜在意識と言うのか
これらが凄く 密接に身体に影響してる らしいのです

例えば 
浅い呼吸 
無意識に力が入る 腕や肩や 
かみ締めすぎる 顎周り

無意識に我慢したり 感情を抑圧したり 頑張りすぎたり …って方に多いです
深いリラックスは 出来にくい状態ですね~

悲しいかな 無意識なんで 自分だと なかなか この状態を変えたくても変えられません

かくゆう私も その一人

だからこそ 身体からのアプローチで潜在意識等の 深い意識部分の解放に
興味があります

話はそれましたが ガネーシャヒーリングは

深い部分で ご自身の身体や心の状態を見つめ直すには 
素敵なメニューと思います

ハートも パーンって開きますよ~ん

押したいだけ押して下さい
押して下さい