ブログ
掲載日:2013年02月24日
身体と意識の関係 実践編!

週末出勤の女ヨザ☆エモンです

前回のつづきです

身体と意識の関係を 手軽に感じられる方法をご紹介

両手をモノを持つように同じ高さに 少し上げて下さい

で、右手か左手 どちらかにだけ グレープフルーツを持っイメージをして下さい
グレープフルーツ結構重いですよ~

この時、目を閉じて 身体の感覚に合せてみて下さいね

どうですか~ グレープフルーツを持ってる手に しっかり重さ感じましたか?

グレープフルーツの感覚を ありありと 感じたら 目をあけて下さい

グレープフルーツをのせておいた 手が少し下がってませんか??

実際には、グレープフルーツ持って無いのに 身体は反応して骨も筋肉も しっかり 
反応しちゃうんです

慢性的なコリや 姿勢の悪さ 慢性的な不調で
病名はつかないけど なんと無く不調って状態は

グレープフルーツと同じように 何かのイメージが 身体に何かを
しちゃってるかもしれないですね

身体は最終的な状態が現れる場所
心や感情の状態がどうかを 鏡のように映し出して 教えてくれます

私の場合、身体が緊張しやすいとか 呼吸が浅くなりやすい とかあるんですが
よ~く 内観すると
結局、私がガンバリ屋さんだからなんです

○○になりたいって向上心が強くて
楽しんでリラックスしながら やったら良いのに
根が まじめで ガンバリ屋さん なんで 無意識に力が入るようです

無意識だから、自覚ゼロなので
なかなか 力が抜けないんですけどね~

そんな私の キーワードは 
○○になりたいを卒業してありのままの自分を受け入れる

のと

ただ楽しむコトって
ようやく 腑に落ちた最近です

○○になりたい良く言うように 今の自分を受け入れていない状態で ○○になる
             思えば力が入りやすい気がします 

楽しむ 頑張るのとちょっと違う… ワクワクしながら 出来る事をしていくって感じ

本当に目の前の 「今」の課題に対して 自分の出来る事を ただ楽しんで してたら
身体はゆるむし リラックス状態からは自然と良い結果も出やすいだろうな~ と感じます

楽しむと 同じように 笑うも 良いですね~
楽しむ 笑う時って 力抜けてるでしょう?
周りも明るくなるし

波動的にいえば、間違い無く 上がってる状態
なんか軽い感じ~

笑いのツボ グッズを 収集してみようと思います
これしたり 見たら 絶対 笑えて楽しくなるのがあれば 
どんな時も 切り替え出来ちゃう

私はマニアックなんで、マニアックな面白いのが集まれば 報告します

皆様も ご自分の身体が教えてくれている 無意識のサインをキャッチしてみて下さい
ガネーシャおススメです

最後は コースのおススメで 終わる(笑)
でも、本当におススメなんで~ お待ちしてます

本日も心ゆくまで 押して下さい
押して下さい