ブログ
掲載日:2013年06月29日
身体に取り入れるモノを見直す

ヨザ☆エモンです

最近、身体の中に取り入れるモノを見直してます

から入る 食べ物、飲み物… 呼吸の仕方にも気を付けて深呼吸も出来るだけしてます

から入る 音楽、音

か入る 映像や景色 目の前にある空間

から入る 香り

そして なるべく心地よい空間に居て
なるべく したい事だけするようにしています

私達の生きるエネルギーになっているのは
食べ物や 飲み物が 大きな要素ですが

忘れがちなのは
呼吸も大切ですね

呼吸ってね
酸素を吸って 二酸化炭素を出す
だけでは無くて 実は 空気中のエネルギーを取り入れてるって考え方もあるんです

そして、音や 香りも 私達のに大きな影響を与えています

身体の中に取り入れるモノに注意を払い出したら
口から入れるモノには 前より注意を払ってます

あとテレビのつけっぱなしは やめました

これでもかって 購買意欲をあおる CMには げんなりするし
暗いニュースや 面白くないバラエティーも 疲れます

でも、テレビって 一度つけると なかなか切れないように 上手いこと作られてますね

今は そこは自分で選択していくようにしています
観たい番組だけ選んで観てます

自分が何に囲まれて 何を取り入れてるか意識して
なるべく 心地よく楽しい事だけ取り入れる

って 自分を大切にする基本

ますます自分を大切にしようと思います

写真は お白湯

朝は 起きたら準備しながら まずは これを飲んでます
内臓が温まり、内臓の働きが整えられます

ヴァータを整え、ピッタをあげる 働きがあるとされます
イメージで言うと 過剰な風のバランスを整えて、火を補います

思考ばかりがクルクル頭の中を回る方や、考えるけど行動出来ない方に良いです 
ストレスを感じてる人には、ピッタリです
日本人には、お白湯良いとされてますよね~

朝起きて コーヒーや 色つきの飲み物を 召し上がる前に是非 一杯のお白湯を~

朝に お白湯飲んで 太極拳してると 内臓の調子がだいぶ整ってきました
朝は 早めに起きて のんびり準備が おススメです

今日もポチっとどうぞ~