ブログ
掲載日:2014年12月13日
身体は 何でも知っている

ヨザ☆エモンです

私は、PHULMOONに勤める前は、リラクゼーションサロンで トリートメントしてました

自分で言うのも、本当に なんですが・・・・・・・  人に触れる事が好きで、トリートメント得意なので(笑)

なかなかの売れっ子でした(笑) 

本当に、沢山の人を触れさせていただきました

そうすると 感覚が どんどん良くなるんですよ

でもね・・・・・

何年も、沢山の方を触らせていただいていたら、だんだん疑問が出てきました

ほぐしても すぐ硬くなるな~とか

凄く緊張してる感じで、ほぐれないな~とか

色々ですが、身体のコリや 硬さ、緊張だけで見ても

なんと言うか、肉体的な問題(姿勢とか)以外に 心も関係するよね~と 思ったわけです

私は、治療家ではありませんから 治療はできませんが、お客様の楽な状態を やっぱり望むわけです

ゆるんだ心地良い状態を どうしたら、継続できるのかな

どうしたら 心地良く ゆるむのかなって って、考えてました

PHULMOONに勤めだして、エネルギーワークは必要になりました そこで

クォンタムタッチと言う、割合 肉体的に変化を感じやすい エネルギーワークを学びました

これが 面白くって  力を入れなくても、骨格調整が 簡単に起こるんです

そしてそして~  クォンタム(量子)の領域は、物質と 意識が 交流するポイントです

なので、肉体(物質) だけでなく 意識領域にも変化が起こります

例えば、長年悩んでいた不調を引き起こす 精神的なパターンに気付き  それを見つめて、手放せたりします

自分の奥に閉じ込めていた感情が あふれ出る時もあります

色々の気付きが 肉体的以外にも起こる場合が 多くあります(受け取れるかどうかは、ご本人次第なのですが

そうすると、現実世界にも変化が起こってきます

人間関係や 日常の現象も 違った目で見る事が出来るようになり、望むなら 変えていく事が出来ます

一方で、肉体を整えるには 物理的に触る(トリートメント)の方が、早い場合も多いです

(エネルギーワークのエネルギーは、肉体に作用するまで、ちょっと時間差がある感じです
なので、エネルギーワークメインだと 数日かけて 身体が変化する場合もあります

肉体を整える事で、心の状態も変わりますし、身体と心は 一心同体

肉体を整えるのは、やはり基本です

また、身体に触れさせて頂いてると けっこう色んな事を感じたりします

身体って、心とか感情とか エネルギー(気)の状態とか 色んな状態を すごく映し出すんです

また、長くなりましたが・・・・・・

肉体的に整える トリートメントと エネルギーワーク(霊気やクォンタム)の組み合わせが 
もっとも心身を整えるのに向いていると思います

お客様の身体にも負担なく 心身がゆるんで、かつ現実的な変化が起こるきっかけにも なる可能性があります(受ける方次第です

で、個人的な話ですが トリートメントや 身体の調整もかなり 勉強と実践しているので
もっと入れていこうと思います

ちょっとヒーリングサロンだからか、何なのか・・・・遠慮していました(笑) 

と言うか、私は不器用で、組み合わせがイマイチ出来なくて模索してました

ここ数年は、エネルギーワークメインで勉強してきましたが、そろそろ もっとミックスしたい感じです

自分や、旦那や、知り合いに受けて貰うと、かなり良い感じです

ちょっと痛いのもあるんですけど(笑) すごく整います

来月の前半は、エネルギーワークの 面白いモノを勉強してきます

さらにさらに身体の芯の緊張が 緩みます~

奥深くの緊張とかは、無意識に触れる エネルギーワークが向いていると思います

エナジートリートメントの 
バージョンUPとして

トリートメントも、エネルギーワークも 惜しみなく入れていこうと思います

PHULMOONには、身体がすごくしんどくて~って方は、あんまりいらっしゃらなかったのですが・・・・

そんな方にも 受けて頂きたいメニューに仕上げるつもりです

個人的な 宣伝 終わり

身体が変わるとね 本当に 心の状態や、感情も変わります

意識や、内側の状態と同じ位、 肉体は大切だし、生きる基本です

今年は、私自身 それを見直す1年でした

意識や、感情や、エネルギー(気)も大切だけど、おんなじ位 肉体は大切

魂の入れ物である 交換のきかない大事な身体の メンテナンスにも、PHULMOONを ご利用くださいね

表面的で無く、エネルギーも含めて 身体が整うって事は~ 色々 面白い事が起きますよん

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください