ブログ
掲載日:2022年01月17日
違う視点

ヨザ☆エモンです。

昨年のブログに書いたように、とってもラッキーな事に週1回ジムを無料を利用出来る事になりました。

 

飽き性&めんどくさがりの わたし、、、続けるのが 苦手です。

今なんて、寒いから外に出たくない~とか、

用意がめんどくさいとか、

そうゆう気持ちも ひょいひょい出てくるんですが、なんとか続けてます。

 

それは、動くと気持ち良い&体の変化が面白いからです。

動いてると 温かくなったり軽くなるのが気持ち良いです。使えてなかった筋肉を使うと

体が そうそう!ここに筋肉ありました!って思い出す感じも面白いです。

筋トレ初心者の わたしでも、そう感じます。

わたしの性格上、しんどいだけなら、続けてジムに行ってないと思う(笑)

ジムには、トレーナーのお兄さん達がいてて、

機械の使い方を教えてくれたりします。

そこのジムは、わりあい トレーナーさん暇そうなので、聞きたい事は遠慮なく聞いてます(^-^)

 

機械使っても、アプローチしたい筋肉に負荷がかかって無さそうな事って あって~

そうゆう時に、どうしたら良いか、教えてもらいます。

 

 

例えば、背筋を鍛えたい場合。

肘の位置がちょっと違っても、腕だけに負荷を感じたりします。

トレーナーのお兄さんに、どこが違うか教えてもらったら、一気に背筋に負荷がかかります!

 

こんな風に、何回も機械使う時の使い方を、聞きまくってます。

また、この人か~思われてそう(笑)

 

やっぱり専門の人に見てもらうと良いですねー。自分の楽な使い方してたら、変な風に筋肉ついちゃうし。

 

トレーナーのお兄さんとの やり取りで、

自分以外の視点って、とーっても大事だな!って、ここでも感じました。

自分じゃ気付けない事に、気付けるって大きいです。

 

これって、体以外の仕事とか日常でもそうで~

自分のやり方だと、どうしても 盲点が出来ます。

自分は出来てるつもりでも、なんか違ったり、もっと良いやり方ってあったりすると思うのです。

そうゆう時は、違う視点を持ってる他の人の意見が貴重ですよねー。

 

さらに言えば、

多分 自分と似てる人、自分と価値観の合う人より、自分と価値観が大きく違う人の方が 見る視点は大きく違うでしょうね。

自分と価値観が大きく違う人って、自分と合わないなぁ~って人もいるかも?ですね(笑)

(視点や価値観が違うと、そんなつもりじゃないのにー!って誤解を生みやすかったりはするので、丁寧なコミュニケーションは 必要になるかなぁ。)

 

合う人、楽な人と居るのも 勿論大切だけど、

合わないなぁ~って人と 適度な距離を保ちつつ関わったり、そうゆう人の意見を聞くのも大切かもしれません。。。

 

と、背筋を筋トレしながら感じました🌟

背筋強化で姿勢を美しく!も、今年の目標です(*^^*)

 

 

【お申し込み、お問い合わせ】

ご希望時間、受けたいコース(組み合わせも可能)の、ご記入お願いします♡

☆メールでお申し込みの方

☆ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~

癒しの手を持ちませんか? 受講生募集中

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

~~~~~~~~~~~~~~~

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png