ブログ
掲載日:2014年09月12日
青森の旅2

ヨザ☆エモンです

十和田湖

山から直接水が注ぐのだそうで

プランクトンも少なく ひじょ~に すんだ水でした

生臭い感じも一切なくて

今まで行った 湖の中で、一番綺麗でしたね~

山も静かだけど、深いの

とても印象的でした

十和田湖の近くの ホテル 

その名も 十和田湖ホテルに宿泊しました

建物が 凄く古くて 素敵でした

指定されて 保存されてるみたいです

お料理も美味しくて、綺麗なホテルなので すごく おススメ

で、湖まで 歩いて行けます

ただし・・・・・

クマ注意(笑)

朝と 夕方は

たま~に たま~に(笑)

出没するそうです

鈴を渡されて、それを持って 散策しました

歩いて行ける 範囲に 十和田湖が

ただいるだけで 気持ちイイ~

本当に ずっと ぼ~っとしときたい 贅沢な時間でした

つづく

ありがとうざいました

押してください