ブログ
掲載日:2014年01月15日
音楽を楽しむ♪

夜型人間のぎょんです。

朝型のスノーまんが爆睡しているであろうこんな時間に(23時過ぎております)
ごそごそと活動しております。。

活動といえば、
こう見えて
音楽でボランティア活動をしています。

体育会系だった、中、高校生時代、まさか大人になって楽器にハマるとは思ってもみなかったです。

阪神大震災の後に、テレビであるバイオリニストが被災地を巡り、演奏している姿を観ました。

被災した方々の感動の涙。。
音楽の力で、絶望した方々に感動と希望と勇気を与えた演奏だったのです。

そのバイオリニストは言いました。

『私にはこれしか出来ないので』

ボランティアもいろいろありますが、
自分の出来ること、得意なことで人の心を楽にできるなら、
こんなに幸せなことありませんよね。

その時はテレビを観ながら、
私も感動の涙を流しながら
凄いな~
私も音楽で人に喜んでもらいたい!
などと、やみくもだけど、固く決意したのです!

それから何年も経って、あの決意も忘れていた頃、
ひょんな事から楽器を始めることになりました。
大人になって初めて触るアルトサックス、、
最初の5年間は本当に練習しました。楽しくて楽しくてたまりませんでした。

徐々に仲間も増え、吹奏楽をやっている友達から、うちに来て吹いてみませんか?のお誘いを受け、
入団した吹奏楽団が、ボランティア団体の吹奏楽団でした。

毎月、老人ホームや福祉施設など、慰問演奏に行くのですが、

ある日
おじいちゃん、おばあちゃんの『ありがとね』と頂いた言葉と笑顔で気づきました。

あ、私、あの日決意した夢が叶ってる!

長い時を経て
ひとつの夢が叶っていました。

固く決意すると、宇宙のエネルギーはそちらに流れるんですね。

始めたきっかけや、夢中で練習している時には、そんなこと考えてなかったのに…

今は音楽を楽しみながら、沢山の人の笑顔に逆にパワーを貰っている日々です(*^-^*)

フールムーンでも、お客様の笑顔にパワーをもらってます!

ありがとうございます\(^o^)/

押してください