ブログ
掲載日:2015年03月18日
食べたいモノを食べたら良いのだ~!食べられない時は・・・どうするのだ?(バカボンのパパ風(笑))

ヨザ☆エモンです

先日も、六甲の 月森さんのホットケーキが食べたくなり、ふらっと行って

1時間位 待って(いつもより待ち時間 短いです(笑))

食べてきました

ホットケーキを食べたいなら、行って食べたらよいですよね

そうすれば、食べたい想いと、 食べに行くために お金の用意したり、交通手段や時間を 段取りする思考

食べに行くって言う行動と、ホットケーキを食べるって 結果 が一致します

すごく スムーズに 滞りなく流れてる感じがしませんか

しかし、しかし~

もし、ホットケーキを食べたいのに食べれない環境だったら

(どうしようもなく忙しいとか、遠いとか、身体の調子とか、人によって色々ありますよね~

この想いや、思考や、行動の エネルギーは どうなるのでしょう

ホットケーキは無理でも、では ○○にしようって、切り替えて それで、エネルギーを 流せば あんまり滞りませんよね。

今日はダメなら、○○にしようとか、自分の中で約束するのもアリかな

ホットケーキ食べたいのに食べれないのは、○○のせいだ

○○は、いつも私を邪魔をする とか、なんか ホットケーキから 飛び火して

自分の感情の滞りにフォーカスしちゃったり

とか

ホットケーキ食べたい、でもな、太るし・・・・・・

運動すれば良いかな・・・・・でも、運動する時間が無いし、めんどうだし・・・・・・

でも食べたいな・・・・・・とか、思考が 無限ループ(笑)しちゃうと~

とたんに複雑になりますね

スムーズに流れないから、滞る感じがしませんか

ホットケーキを食べたい時に、もしも食べれない時に

シンプルにスムーズに流すような方法を すれば、良いんだろうな~って感じます

たまに複雑である事に慣れすぎて、わざと複雑にする方もいらっしゃいますが・・・・・

実は多いですが(笑)・・・・・・・

シンプルになる きっかけになる セッションが出来たらな~と 感じてます

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

いつも押して下さる方・・・本当にありがとうございます
感謝してます~
押してください