ブログ
掲載日:2020年11月26日
1秒で忘れる

ヨザ☆エモンです(‘ω’)

今日は、気づき目覚めトークショーの収録日。

また、後日 その話も書きますね♡

 

収録後に、仙人みたいな先生の施術を受けに。

もう かれこれ3年位通っています。

だんだんと、近い感じの施術が出来るようになってきてる気配はあります。。。

 

仙人には、この頃は、すごく良い感じ♡

とだけ言っていただいてます。

今回は、特に 広がってる感じ、スケールが大きくなった感じだそうです。

また、もう一段 別の感覚で 世界が見えるかもなぁ~、楽しみ♡

 

前回の施術後に、わたし的には大きな気付きや変化があったんですね。

それが反映されてるかなぁ~。

で、色んな話もするのですが、、、

今日は、わたしが ひっかかっている事について話しました。

 

すると、話に出たのが 中村天風さんの事。

ご存じですか?

 

その方が、嫌な事があっても1秒で忘れるとお話されてたとか。

調べてみたら、人を許すより、忘れた方が良いって名言があるんですね。

 

人に対して、腹が立つことがあった時や、理不尽だと感じたりする時

ありますよね。そんな時は、

中村天風氏、曰く…
「人の落ち度は、許すより忘れてしまえ」

 

頭で あの人はなんであんな事を言ったのか?とか

するとリピートして 強められます。

これ、やりがちではありませんか?

 

握ってる 手の平を 力を抜いて開くように、嫌な事も パッと離すと楽ですよ~。

それが難しいんだよ!って声が聞こえてきそうですが(笑)

嫌な相手に 次に会っても、そんなに気になりません!

パッと離しやすい 体の状態になるように、わたしもセッションで整えさせて頂いてます。

仙人から3年以上かけて じわじわ教えて頂いた事を

セッションでシェアしてますので、体験してみてね♡

 

あと、調べてると こんな言葉も出てきました。

なかなか痛みや不調が治らない時は、これがとても有効です。

今ある状態(痛み)から感覚を離す事が大切です。

痛みにフォーカスしてると そこから変化が難しいんです。

 

【病は忘れることで治る】
肉体は生きるための道具と考えてごらん。
頭が痛かろうが、けつが痛かろうが、脈が速かろうが、それは自分がそうなっているんじゃない、と。
自分の命を入れる入れ物に故障ができただけで、その故障はありがたいかな、自然に心がそれから離れさえすれば治るようにできてるんだってことを、ありがたく感謝しなきゃだめだぜ。
消極的観念がなくなると、肉体のもってる自然作用がその場所をもとの健全な状態にするために働き出すようにできているんだよ。
病は忘れることによって治る。

 

中村天風さんの本、読んでみようっと♡

 

 

ご予約 お待ちしてます♡

いつ出勤してますか?と聞かれる事があるので書きますね(^^♪

【ヨザ☆エモンの今月の出勤可能日】

28(土)15時以降、29(日)、30(月)

12月も月、水、木、土、日 ご予約取りやすいです。

セッションを受けたい時は、気軽に連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

☆メールでお申し込みの方

☆ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~

魔法のオイルトリートメント

癒しの手を持ちませんか? 受講生募集中

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

~~~~~~~~~~~~~~~

押してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡