ブログ
掲載日:2025年03月31日
3/31 変化の前には、トラブルが来やすい?

ヨザ☆エモンです。

 

今日は、ある治療家の先生のお話から。

 

世の中には、様々な治療法がありますよね。

ゆらしたり、さすったり、たたいたり、強く圧をかけたり、本当に沢山あります。

 

では、色んな治療で共通している事は何か?と考えたそうです。

なんだと思いますか?

今の状態から、別の状態に変えているのが共通点だと話されていました。

治るって、今の状態を離れてから起きるって事ですよね~。

この話を思い出した時に、

別のヒーラーさんが好転反応の話をしていたのを思い出します。

 

散文になりますが、以下のような要素が入った話でした。

 

わたし達は、基本的には 変化を好まないです。

脳は、今の状態で生きていられるなら 現状維持が安全と判断するからだとか。

それで、今がしんどくても、しんどいままを選びやすいとか。。。

 

今の状態から、大きく良い感じの状態に変わる 

その前に

痛みや、予想外のトラブルが起きる事があります。

 

それによって、今の状態から いったん意識を外していく、

強制的に別の状態に意識を持っていくともいえるかもですね。

いったん大きく状態が変わる、

 

それは悪い事、痛い事が起きる場合もあって、、、

それから望む方向や調和の方向に自然と物事が進んでいくそうです。

 

いったん悪くなる、痛い事が起きる、これが好転反応とも言えますね。

ヒーリングセッションも受けてから、

痛みが出る、悪い事が起きる、しんどくなる。。。事もあります。

 

いったん状態を大きく変えてから、

調和や、楽な方向に変化していく過程なのかもしれません。

 

変化の多い春。

特に 今年は大きく変化がある人が多い印象です。

 

一時的に、心地悪くても、痛みがあっても(ヤバいのは勿論病院に行って下さい)、

今は変化の途中だと すこし何もしないで ほっとくのも良いかもですね。

 

気付くと、予想を超えて必要な変化が 起きているかもしれません♡

 

春はデトックスにも良い時期です。スッキリしませんか?

春のデトックススペシャルコースご予約受付中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png