ブログ
掲載日:2023年05月28日
5/28 ある日の仙人先生の会話から

ヨザ☆エモンです。

 

もう数年お世話になっている 仙人先生は

『楽しい事を考えなさい』

『気持ちいい事を沢山しなさい』

『美しいモノをみなさい』

そう教えてくれます。

 

この前ね、

言葉の意味が すごく自分の中で 深くまで浸透した感じがしました。

 

仙人がいう 【ある良い感じの状態】が、自分の中に ずっと在る感じがしっくりきたんです。

その状態だと

楽しいし、気持ちいいし、美しいのに目がいくんですよね。

 

楽しい事をしようとしなくても 楽しい

気持ちいい事をしようとしなくても 気持ちいい

美しいものを見ようとしなくても 美しいものに気付く

その【ある状態】が  自分の中に在るのだと 気付きやすくなりました。

 

そして

ああこの感じか!!! と、その感じにいる時間がとても増えてます。

身体が ゆるんで、頭は静かで、心は温かいです。

その感じが 自然に日常でひろがっています。

生きてるから、いわゆる嫌な事?も起きるんですが、すぐに その感覚を忘れて流れていきます。

 

こんな事を思い出しました。

自転車に 補助輪なしで乗る時、もう乗れてる人は コツを教えてくれますよね。

でも、乗れてないときは 頭ではコツで言ってる事はわかるけど、しっくりきません。

それが、乗れるようになると、確かに そのコツを自分もやってる事に気付きます。

 

これもそうかな?

ありがとうを沢山 言っていると、幸せになる って聞いたことありませんか?

 

心が満たされて、自分が安定、安心している(幸せな感じ)だと

自然と周囲の人のありがたさに気付きます。

そして、ありがとうの言葉が自然に出てきます。

幸せな時の内面の状態が、ありがとうが自然と湧いてくる状態な気がします。

 

自転車も、ありがとうも 仙人が言うてるのも

その状態になってる人が 自然と感じている感覚や、やってる事を伝えてくれてる気がします。

でも、その状態にいない人は 頭では言ってる事はわかるけど、しっくりこない(笑)

 

ここが難しいですね~。

 

もうそれが出来てる人、状態を知ってる人が

そこのたどり着く前の人に 伝えるには、こうゆう教え方しかないんだろうな~。

あなたが 欲しいそれを手に入れると こんな感じだよ!って。

 

その手に入れた感じを 瞬間で体験するのを繰り返したり(自転車に乗れたり、乗れなかったりしながら、乗れるようになる感じ)

もう辿りついてる人に沢山あったり、その人達の言葉にヒントをもらいながら

自分自身で 試行錯誤して 自分で気づいて府に落としてく、それが大切だと感じてます。

 

わたしも、日々 試行錯誤してます♡

 

あなたが もし

自分の中で、そうゆう感じ良いよね!

って ひかれる何か(幸せ、満たされる、安心etc)があるなら、それを大切にしていたら

その人なりのタイミングで いつか腑に落ちるんじゃないかなぁ?

 

 

 

わたし、ヨザエモン(森山)のおすすめはこちら↓

もう少し セッション枠があります♪ 本日の日曜17時~、29月曜午前、30火曜午前

【4月、5月限定】 ディープリラックス グラウディングトリートメント

 

スノーマンの予約状況は、確認下さいね。

スノーマンはインスタグラムで暦の事やお出かけ記録など発信しています〜ぜひ見てくださいね❤️

インスタはこちら

https://www.instagram.com/phulmoon

 

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png