ブログ
掲載日:2013年12月24日
u-kiss にハマる理由 ~ 豊かさへの階段なのじゃ

Merry Christmas and Happy New Year

 皆さま、お元気でいらっしゃいますか~~

 早いもので今年も残すところあと一週間となりました

 今月に入ってからは、目の回る忙しさで気づけばもうクリスマス

 去年までの受験生を抱えた重たい空気とは一変して、それぞれが自立した年となりました

 わたくしめも、まさかの韓流トラップにハマり後半は、ほぼu-kiss漬けの毎日

 

観てるだけで癒される ケビン~ はぁ~、可愛いねぇ

 今更ながらのトキメキモードに女性ホルモンばんばん排出、見事な更年期予防薬となっております

 ときめきは、どんな美容液にも勝る天然オイルを排出させよりますわ

 これまでの人生において、アイドルのコンサートなど一度も行ったことがないわたくしめが何故何故今更ながら・・・

 イベントを鑑賞中、フッと我に返り自問した。

 「私は何に惹かれて、何故このような気持ちになって、このような非生産的なことに時間とお金を使っているのか?」

 非生産的というのは私自身の恋愛の概念で、
 成就することがゴールでゴールの見えない恋心は無意味・・・てきな凝り固まった考えを持っていたものですから、
 こんな様になろうとは、自分が一番驚いてる次第で

 しかし、人生に無駄なものは何一つないはず。

 であれば、これも何かしら必ずや意味のあること・・・

 そんな折読んでる本の中で、なるほどという文章が目に飛び込んできた

「私たちの現実(リアリティー)は、既に蓄積された記憶や感情や連想から現実(リアリティー)が作られる。
 では、どうやって新しいことを知覚するのか?
 その鍵となるのが「新しい知識」である。 
 新しい知識を得ることで私たちの心は開かれ、新しい種類の経験や感覚、
 今までとは違うレベルの経験や感覚を受け入れられるようになる。 新しい情報は重要である。  
 しかしそれを知識として完成させるのは理解と経験が必要になる。・・・・中略  
 もっと素晴らしい人生に向けて、自分の可能性を開きたいのなら、新しい経験が必要なのだ。
 もっと豊かでスケールの大きな人生を送り、成長と達成と幸福の機会を得るには、
 自分の殻を打ち破って究極の問いを発し、今までにない感情を経験して、
 より多くのデータを神経ネットワークに送り込んでいくしかない。」

 なるほど!

 どこまでも自分の人生に貪欲であるが故、自らが新たな経験を求めて手にしたのが今回のK-POP

 確かに情報は、4、5年前からu-kissに興味を示していた娘から知らず知らずに入っていた。

 そして、非常にアクティブな娘はイベント、ツアー手当たり次第行きまくっていた。

 当時はデビューしたての彼ら故、普通に会話したり、マンツーマンで写真撮ったり、
 食事を食べさせてもらったり(この時は、高級ホストかと突っ込んだ)といった内容に、若干羨ましく思った記憶がある。

 ただ実際に私が経験したわけではないので、どんな感じなのかはあくまでも情報にしか過ぎなかった。

 そして、半年前にとうとう新たな経験へ挑むチャンスが訪れたのだ。

 実は半年前、鏡を見た時に自分の顔に危機感を覚えたのだ。

   「あかん、顔面が重力に負け落ちてきている・・・」

 この瞬間に、現実化へのスイッチが入った

 1)1万円の高級美容液に勝るもの・・・”トキメキ ” 

 2)中年⇒ 更年期 ⇒ 女性ホルモン

 3)人生をより豊かにするための新たな経験

 4)年始に何故か韓国語をマスターすると宣言した

 これらの4要素が見事なまでのコラボレーションを描いて、私の前に「K-POP」にハマるという現実を創造させた

 今、この新しい経験に酔いしれている

 しかし、この経験は明らかに私自身を恐ろしく変化させている。

 兎に角、日々新しい感情と感覚を得て自らの意識が広がっているのを感じる。

 因みに、昨日も u-kiss クリスマスイベントに 東京まで行ってきましたわ

 昼、夜公演とも、クソチケット席でテンションだだ下がった状態で行ったのですが
 思ってたよりも会場が狭く、初めての2階席からの鑑賞、目新しいのも加わり
 まぁ許したろーって感じですわ

 でも、流石にあの席では二度と東京までは行きましぇ~ん

 この次は、グアムツアー

 今から、楽しみ楽しみ

 なんでも経験しまっせ

  はてさて、いつまで続くのやら・・・ 

 クリスマス~プレゼントにポチっとよろしく

いつもありがとうございます