ブログ
掲載日:2021年03月20日
ルーツから感じる感謝

ヨザ☆エモンです。

この前、京都で会った 年上の友人。

色んな人に会って 話を聞く仕事をしてます。

 

彼女は、昔の風習や 土地の話を聞いていると涙がでるそう。

わたしも知らなかった、彼女の特徴の1つみたい。

 

わたしの実家って、ものすごーい山奥で、民族学者の人が研究に来るくらいの田舎なんですね。

その実家に残る 鳥追い(子供が真冬に歌を歌って集落をまわります。追われる鳥はトキ)と言う風習の話をしている時に、いきなり 友人が目の前で 泣き出したんですよ。。。( ゚Д゚)

なんか悪い事 言ったかしら?って、オロオロしちゃった。

 

こんなお菓子を食べてる時に、そうなったの。胡麻のお菓子♡

彼女いわく、

わたし以外の人の話でも、その土地の風習や昔の話を聞いてると 涙が出たりするんですって。。。

 

彼女は魂が古い(何回も生まれ代わっている、色んな事を経験した魂)と有名な霊能力者の方に

言われた事があるそうです。今回の人生経験も とっても濃ゆい人。

もしかしたら、魂か血か~ 遠い記憶に

土地のしきたりや古い伝承が 触れて涙が出るのかもしれませんね。

 

 

話の流れで、ファミリーヒストリーの話も出ました。

芸能人、有名人の ルーツを探る番組です。ご存じですか?

 

わたしの主人がこの番組の大ファンで、よく話してくれます。

テレビに出てる有名人、芸能人の 数世代前の人がしてた事や、したかった事と

今活躍している本人の方がしている事って、共通点や 繋がりがある場合があるそうです。

 

【自分】が決めて進んできた人生。

そう思っていても、命をつないでくれた ご先祖様達、ご先祖様達~自分に至るまで関係している人達。

そういった人との関係性、【縁】によって、物事が展開している。。。

としたら、自分で決めている事なんて、実は すごく 僅か。

 

そんな話を思い出しました。

 

自分が決めてる事が すごく僅か、自分は何もできない 無力。

そうゆう 感じるかもしれないけど、わたしは決してそうではないと感じます。

大きな流れの中で 生かされてる自分。

それを 感じる時に、 感謝が湧いてくる気がしています。

 

昨年末から、この視点にどんどん ひかれています。

セッションも そんな感じになっていて、望む未来をつくるとか 言ってたのと真逆になってます(笑)

 

コントロールして何かをしようって、しんどいんですよね~。

わたしは からだで感じちゃったので、もう それはしません(#^.^#)

コントロールしようとしてると からだや頭がカチカチになりました(笑)

 

じゃあ、大きな流れにゆだねるって、コントロールを手放すって?どうなの?

そうしたからって現実は変わる事もあるけど、変わらないかもしれません。

 

でもね、目の前の現実がどうあれ、こころが 穏やかで平穏になる、それは 今も感じます。

地味かな?(笑)でも、すごく気持ち良い状態ですよ♡

 

ここらへんは、もうすこし 自分の体験があったら 書いていこうと思ってます♡

クォンタムタッチⓇヒーリングなどのセッションでも、感じて頂けると思います。

では、東北に行ってきます♪ 東北からの遠隔セッション受付中です♡

 

 

スノーマンの満月セッション受付中です♡

 

↓↓新おススメコース↓↓

すっきりしませんか? 春のスッキリコース♡

 

【お申し込み、お問い合わせ】

セッションご希望メニュー、ご希望日時をご記入お願いします。セッションやセミナーへのにお申し込み、お問い合わせ、気軽に連絡下さいね♥️

メールでお申し込みの方

ラインでお申し込みも出来ます。

メールの送受信がうまくいかない場合があります。ぜひライン登録よろしくお願いしまーす🎵

ja.png

アーユルヴェーダサロン PHULMOON

押してね()

8681fb50f9ad568bdf8056a60464920e.png